令和元年、突如Snow ManにハマったオタクのBlog

長年アイドルが好きで好きでしょうがない、根っからのオタクが綴る心の叫びです。16才の青年、ラウールに生きる活力を日々貰っている。

初めて、ジャニーズアイランドストアへ行く

12月です

 

かねてよりずっと気になっていた

 

『Johnnys' ISLAND STORE』

 

に行ってきました。

 

 

f:id:otaku_ha_shinanai:20191213005139j:image

 

 

結構前からちょこちょこ応募していたのですが、私に当選メールが届くことは無く。

いつしか「行きたい!」という気持ちさえ忘却していました。

 

12月に入って、当日券?の入場整理券制度に変わってようやく初アイランドストアしました。

 

もちろん1人です。

 

 

 

まず寒い中、外階段の入口に立って、入場券の確認をする可愛いお姉さんが、こんなオタクに笑顔で応対してくれたのがとても印象に残っています。

 

中に入ったら、列に並んで、お買い物の仕方の説明を受けました。

アプリで購入するグッズの管理をするので、スマホの充電残量の確認は必須ですね……

 

あとはやっぱり、QRコードで購入する写真の読み込みができるの、大感動しました。

 

 

私が最後に行った頃のジャニショでは、紙に番号をチェックしていく制度だったけど、今もジャニショはアナログ式なのですかね?

 

 

1回の時間当たり20人くらいが一気にドッと入る感じでしたが、とくべつ、混むって感じではなく快適にお買い物できました♩

 

 

ひとつ言うならば、

 

 

QRコード読み取る時に、どの写真買う気なのか周りのオタクに見られてちょっと恥ずかしい

 

ってくらいです😊

 

でも実際、みんな自分の買い物に必死なのでそこまで気にしなくて大丈夫でした。

 

 

あとはお会計をして、自分の選んだ商品が準備されるのを待つだけです!

 

 

3925番でお待ちのお客様〜🎶

 

お待たせ致しました〜

商品に間違いがないかご確認お願い致します〜

 

ラウールさんのお写真が1点

こちらラウールさんのお写真

こちらもラウールさんのお写真

TravisJAPANの川島さんのお写真

ラウールさん

……

 

 

 

あれ?ラウールさんのお写真そんなにあったかな?

 

QRコード読み込み式だと、買いすぎていても気がつきにくいみたいです。笑

ましてや重複してても気がつかないです。

 

 

 

f:id:otaku_ha_shinanai:20191213010345j:image

 

 

それにしても私はこの川島如恵留くんの写真が大好きで、ハードケースに入れてお守りがてら持ち歩いています。

如恵留の裏には、まだ中学生の頃の黒髪ラウを挟んでいます。

 

 

 

 

初アイランドストアでしたが、ひとりでも大丈夫でした。

 

 

そしてまた行きたい。

 

 

 

あと一緒に行くお友達が欲しい。笑